2012年12月31日

今年最後。Z

写真(2012-12-31 15.44).jpg

やっと来ました。Aのasagayansから始まってやっとZまで来ましたよ。

Zといったら、やっぱり

Zenta Sato, Voice in the Air

です。

このSeptember Risingというアルバムは『911の事件へのレスポンスとして始まった、Blue Doveというグループによるグローバルな音楽のプロジェクト』で作られたCDだそうですよ。

このなかの一曲がVoice in the Air.

私の勝ってな感想だけど、
青い空、または宇宙がどこまでも広がって行くような、心地よい曲です。

こちらのZの方は海外には一度もいったことない、またはお住まいの区から出たことないんじゃないかって感じだけど、この曲は世界中でいろいろ人が聴いているってすごいよね。

機会があったら是非聴いてみてください。

ああ、今日A-Zでやっと完了。途中パスのアルファベットあったけど、まだ聴き足りないですね、私。来年もいろいろな曲を聴きたいと思います。世の中にはいろいろありすぎるから時間も限られているし、お金も限られているしなので、特に良いものを優先的に聴きたいなあ。なので、おすすめあったらぜひ教えてー。

私はだいたいCDは買います。音楽サイトでほとんどダウンロード購入しない。ダウンロードってとっても便利なんだけどね。場所もとらないし。気軽にクリッククリックですぐに手に入るしね。

なんで私はCDを買うかと言うと、
CDって、曲や、選曲や、曲と曲の間とか、ジャケットのデザインやフォントの大きさや、値段やいろいろ考えて、完成されていると思うんです。だからね、いろいろなCDのジャケットがあって、ケースだってプラスチックだったり、紙だったり、個性的だと楽しい。それに中には入っている歌詞カードや説明って読むの楽しい。CD1枚にストーリがある気がする。もっともっとそのCDのアーティストを知ることが出来る気がするのです。だから、CD買うんだーなのです。

しかし、もっと良いのはやっぱり

ライヴを観に行くことかな。

ベースの音、ドラムの音、ギターの音、ヴォーカルの息づかい、身体で感じられるよ。ドンドン、ズンズン。身体に響くよ。

来年もたくさんCD聴いて、たくさんライヴに観に行きたいな。

それでは、みなさん

良いお年をお迎えください。


みさこ





posted by Misaco + Otherz at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みさこ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61143966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック